人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月5日 端午の節句

5月5日 端午の節句_b0026385_2165386.jpg

餡を炊いて作ろうかなぁと計画していましたが、重い腰、いや、重いお腹(周りには妊婦に思われていない程小さいのですが私はそれなりに苦しい!)で、この長い長い連休中の雛鳥の様な人々(主人&リコ)の食事作りだけで体力の限界を感じ、近所の昔ながらの和菓子屋さんで買って来ました。高級和菓子店の様に気取って?いなく、ズッシリと大きく食べ応えアリアリ。それでも主人は二つ。私は蓬を一つ。食後にリコが寝た後、ゆっくりお茶タイムを楽しみました。ちょっと苦めの冷茶と共に。リコは夕食もそこそこに、「あんこ、あんこ♪」(←柏餅の意)と言って嬉しそうに食べてました。甘さ控えめで本当に美味しかったぁん。
5月5日 端午の節句_b0026385_21193369.jpg

連休中は、これといった計画もなく。昨日はタダでチケットを得たので、甲子園に野球を見に行って来ました。席が妙に狭く(しかも3人で2席)、エコノミー症候群になるかと思いました。危ない、危ない。足は浮腫むし。アレはヒドイ!

今日は3人でカラオケに行っちゃいました。私は結婚して以来、主人と歌うなんて初かも?リコは勿論初体験。マイクを持ちながらフリードリンクを嬉しそうに飲み、ポーズをとって写真を撮れとせがむ。慣れてるなぁ、なんで?1時間だけでしたが、家族3人でフリードリンク&駐車券付きで560円で遊べるなんで素敵☆ハマっちゃうかも???

皆さんはどんな素敵な連休を過ごしているのでしょう?
by shizuer | 2007-05-05 21:37 |