人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハートの大きいプリン

ハートの大きいプリン_b0026385_23192286.jpg

先週末の手作りデザートはプリン!最近ではバケツプリンとか、大人も子供の様に小躍りしたくなるビッグなドリーム的プリンもあるようですね。そしてコチラで大きい幸せプリンを見てからというもの、最近流行の生クリームがふんだんに使用されたトロトロ・なめらかプリンというものより、ちょっと固めの古きよきプリンを食べたくなったのでありました。丁度、オーブンで蒸すタイプ、お湯で蒸すタイプなどなど、ちょっとずつ配合の違うプリンレシピを入手したので、その一番オーソドックスな配合で作ってみました。
ハートの大きいプリン_b0026385_23271074.jpgハートの大きいプリン_b0026385_23442174.jpg






3/4までプリン液を張りましたが、ひっくり返すとこの薄さ。今度はもっとぶ厚く作りたいものです。(←主人の要望)こんな風に真ん中から食べる誰かさん。プリン好きリコは寝てしまった為、夫婦仲良く?食す。

作り終わった時、ちょっとヒマだったので、主人に出来上がりの画像を携帯で送ると、
「ハートの型に意味はあるのですか?」と。
「ただ、100均で買った型の大きさが丁度良かっただけだよ。」
「そっ」

この4月28日で結婚丸5年が経過します。う~っ、早っ!でも、そんなラブラブなハズがない。というか、夫婦円満であれば、それが一番なのだと私は思っています。

私は昔ながらの日本人的表現しか、こっ恥ずかしくて出来ません。若い世代の素直的表現に、ちょっと尊敬してみたりもします。スゴぉイ!
by shizuer | 2007-04-23 23:43 |