育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手土産青汁クッキー

b0026385_91927.jpg

土曜日、リコの親友ハルカちゃん宅よりお鍋宴会に家族揃って招待頂きました。主人は昼間は仕事でリコと私はヒマだったので、ハルカちゃん&ママへのお土産クッキーを焼きました。

ダマせるかなぁ?抹茶ならぬ、以前も作った青汁粉末入りクッキー。ハルカママも私より丸二ヶ月遅れで出産予定の妊婦さん。子供達もママもお腹のベビーも青汁はきっと良いでしょうと、押し付けがましく無理矢理青汁。さて、ご感想はいかに。。。
b0026385_9225847.jpg

たまたまテーブルの上に置いてあったリコ愛用のサングラスと共に。派手でしょ?かけるとチンドン屋さんです。

宴会模様は食べること専門で撮り忘れました。両家共に、いつもは多くて家族三人の食卓。平日はもっぱら母娘二人ですもの、今回は六人でお鍋を囲み、やっぱり食事は大勢の方が美味しいですね。ハルカ邸は新築マンション。いつもは昼間訪れるので判りませんでしたが、夜景がとっても綺麗!夏は淀川の花火大会が見えるとか。素敵だわぁ~。

翌日のメールで青汁クッキーにビックリしていたハルカ親子でしたが「青汁が入っているとは思えぬ美味しさでした☆」という感想が。真に受けす、でもそうであったと信じていま~す♪

次回は両家でお花見宴会の予定です。
[PR]
by shizuer | 2007-03-19 09:33 | 食&育児