人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄みやげ

沖縄みやげ_b0026385_14575243.jpg

最近ではショッピングセンターにも沖縄専門のお店も入っていたりして便利になりました。が、でも割高!調理法も判らなかったりして、なかなか買うまでに至りません。沖縄に行った方が早い!

まぁ、そう簡単に行ける訳でもなく・・・2週間前に主人が出張で沖縄に行って来ました。お土産のリクエストを迫られていましたが、「サーダアンダギーだとか、ちんすうこうみたいなお菓子はいらないよ。」と言っておきました。

すると↑の様なシーサーちっくな飾りが私のお土産でした。フム、ヘタなアクセサリーなんかより全然私好み。でかした!持ち家だったら玄関にシーサー置きたいけれど、我が家にはコチラで十分。リコに言わせれば、右がパパで左がママだとか。私達夫婦って、こんな顔だったんだ・・・
沖縄みやげ_b0026385_156696.jpg

減塩スパム。これも手に入りやすいけれど高くて買った事ありません。しかも食べた事もナシ。コンビーフのポークバージョンってことでしょ?ハワイでも食べる機会が無かったスパムにぎりにしようかと思うものの、なかなか勿体無くて開けられませぬ。
沖縄みやげ_b0026385_1581671.jpg

海ぶどう。沖縄料理店で食べた事はあるけれど、そこで食べたものより美味しくてビックリ。ただただ添付されていた青じそドレッシングで食べただけなんだけど不思議。
沖縄みやげ_b0026385_1595310.jpg

豚の顔面の皮の燻製~!ギョ~っと思いましたが、チャーハンに入れると美味しいとか?先週末に主人が一生懸命作ってくれて「えいやぁぁぁぁ~!」と食べてみました。そのもの自体は燻製の香りで食するとコリコリコリ。豚のコラーゲンという感じでした。最近、恐ろしい程、肌が乾燥して、お風呂上りに3種類のクリームやオイルを塗ってもダメな私。人生でこれほど潤いを失った事はありません。只今、コラーゲンに飢えています。
沖縄みやげ_b0026385_15273883.jpgリコのお土産は、6~7センチ四方のビニールバックにお菓子!?お菓子は直ぐに食べるって言うからイヤだなぁと思い気や中身は綺麗な貝殻形や海の動物達。最近、これで「ヒトデは人の手で、これよりリーちゃんの手のほうが大きい」(リコ語で)と説明するのでビックリ!勿論、自発的ではなく主人が教えたとか。一回教えると、直ぐに覚える子供の能力とはスゴイですね。最近、物忘れも激しい私。
by shizuer | 2007-02-17 15:18 |