育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

骨折り損のくたびれ儲け?

b0026385_20203678.jpg

ハンバーグ=デブるというイメージなので、年に1~2回しか作らないのですが、合挽き肉が安かったので、ついつい買ってしまい作ってしまいました。しかし、やっぱり美味しいですな、ハンバーグ♪チーズ・インのデミグラスソースがけのコッテリ味に惹かれますが、今回は大葉と大根おろしをのせて、出汁醤油orポン酢をかけて頂きました。お肉の部分はいつもと全く変えていないのに、和風でサッパリ味。胃がもたれずコチラもデリシャスでした。お醤油、万歳!
b0026385_2027795.jpg先週、私の両親が来て七五三を無事終了しました報告をしたばかりですが。がっ。金曜日に写真館から電話があって、何枚か撮った写真の中でも、私達が一番気に入った写真のフィルムに元々傷が入っていて、現像出来ず撮り直しをお願いしますとの事でした。「エ~~~~ッ!」と叫びたい所でしたが、とても感じが良い方だったのと、文句を言ったところでどうなる訳でもないので、「じゃあ、またお伺いします」と出来る限り丁寧に返答しました。私の母に話した所、「値引きをしてだとか、何かサービスをしてだとか言わないようにね。写真館の人も、わざとした訳じゃないんだから。あなたも仕事でミスした事あるでしょ?」と注意されました。確かに仕事でミスった事は数知れず。そうだよね、そうよ、わざとじゃないんだから、人間には間違えは付きものよね。私だって、よく失敗するもん(←妙に納得)

問題の写真を撮り終わって帰ろうとすると、もう1ポーズ、または、お好きなドレスに着替えてサービスで写真を撮ってくれるとの嬉しいお言葉!リコは何度もうなずいて嬉しそうにドレスを選んでいました。口紅以外に、ティアラとネックレスとイヤリングを着けてもらってご満悦。

遠い所、2回も撮影して、疲れたのはリコ本人だとは思いますが、意外に嬉しそうにしていたので、これも不幸中の幸いだと思いました。写真の出来上がりも楽しみです。

が、それにしても我が家、こういう事が多いんですよね~。何か私達に憑いているんでしょうか?お祓いにでも行こうかしら。。。
[PR]
by shizuer | 2006-11-12 20:49 | 食&育児