育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

母子宴会@10月

b0026385_20543510.jpg

恒例の宴会が火曜日に行われました。今回の私の担当はデザート。ハロウィン間近という事で”カボチャのお化けパイ”を作ってみました。子供も食べるというのにラム酒ドボのシナモン効きまくり。怖いカボチャの顔を見て、子供達は怖がるかと作った後に心配になりましたが、子供のみならず大人にも好評で、みんな美味しい美味しいと言ってくれてホッ。何てったって、パンプキンパイ作ったのは今回初めて、ぶっつけ本番味見無し。気付いてない様だったけれど毒見同様です。ホホホっ
b0026385_215624.jpgどの家の旦那さんも帰宅が遅い様で、夕食は食べたり食べなかったり。「平日は手が込んだお料理なんて作ってられないよねぇ~、全く」と暴言を吐いている私達悪妻でありますが、この会では一生懸命美味しいモノを作れば、それなりの評価を貰えるので、知らず知らずにそれぞれが頑張ってしまいます。「美味しい!」という言葉で主婦は頑張れるんです。まさに『豚もオダテりゃ木に登る』ですよ。夫婦お互いに適度にオダテ合えば上手く行くかしら?

子供も大人も楽しみな月1のパーティです。次回予定はクリスマスと忘年会を兼ねて12月5日に決定。次回担当はメインメニュー2品で、かなりブルーですが待ち遠しいです。
b0026385_2185388.jpg

今日は子連れ3組で京都清水寺へ。お天気もとても良くて、最高の行楽日和でした。生八橋の試食のし過ぎでお腹ポンポコの子供3人、清水の舞台を眺めるの図。
[PR]
by shizuer | 2006-10-27 21:26 | 食&育児