育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10月1日、幼稚園願書提出!

b0026385_1428741.jpg勝利のV!

皆さん、暫しご無沙汰しておりました。幼稚園騒動、結論から申しまして第一希望の所に行ける事になりました。幸運な事に、応募人数が定員ギリギリだった為に無抽選。ツイていない我が家にとっては今年一番のラッキーな出来事でした。
b0026385_14352090.jpg

この辺の地域の願書提出は一斉に10月1日です。我が家が選んだ幼稚園はマンモス幼稚園で募集人数が多いながらも、兄弟枠や地域優先枠、プレスクール枠で殆ど埋まってしまうのと、それに加えて人気?がある為、9月末に事前登録をし、どれだけ応募があるのかを幼稚園側が一度集計し、先週末の金曜日の夕方6時にHPで抽選をするかしないかを発表するといった方法でした。もし、そこで抽選になれば、10月1日の夕方5時に応募者が集められ、その場て抽選。あからさまに当落が皆にバレバレになってしまうイヤ~な方法でした。この方法になるまでは、先着順だった為に、2~3日前から並ばなくてはいけなかったそうです。それらが免れ、行きたい人がみんな一緒に幼稚園に通える事になって本当に良かったです。

夕方6時のHPを見るまで生きた心地がせず(←大げさ)この一ヶ月で何だか随分歳老いた気分です。幼稚園見学から始まって、最終的にどこに絞るか、そして今回決まるまで本当に長い道のりでした。我が家が幼稚園選考にあたって一番重視した点は、担任の先生が通年2人就くというところでした。リコは早生まれ。4月に生まれたお友達より出来ない事がやはり多い。大人になったら女性は特に早生まれは嬉しい事ですが、小さい時は色々と響きますね。給食が3日のお弁当2日。欲を言えばオール給食だったら私的には最高に有り難かったです。お弁当かぁ~、楽しんで作ってみるとするかな。

同じ幼稚園を目指していたママ友同士、6時の発表以降、お祝いメールの交換でお互い大忙し。指が疲れました。私もそうですが、旦那さんの帰りが遅いお宅のママはそれぞれ一人で祝杯を挙げていたそうです(笑)

私はお祝いチーズケーキを焼きました。カッテージチーズを使ったカロリーオフのスフレチーズケーキ。天板にお湯を張って一時間かけて焼きます。シットリとしてエア・イン。濃厚なベイクド・チーズケーキも大好きですが、軽いので食べ易くオススメです。ローカロリーという所がダイエット中の主人も少し安心して食べられた様でした。(現在甘いものは週末のみ)

人間の気分って不思議です。悶々としている時はケーキなんて全く作る気もしなかったのに。

あっ、でも今週土曜日に面接&健康診断があります。それを突破しないと確実には行ける保証が無いんです。リコよ、どにかクリアしてくれぇい!

↓、コメント本当にありがとうございます。もうすぐお昼寝から起きそうなので、順次お返事させて頂きます☆
[PR]
by shizuer | 2006-10-02 15:21 | 食&育児