人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餃子の食べ比べ

餃子の食べ比べ_b0026385_21183588.jpg

毎日の献立には本当に悩みますが、外食も何を食べようか迷うもの。「ここでしか食べられないもの」だとか、「これは太るかなぁ?」「ここは子供が居ると無理だぁ」などなど色々考え過ぎて、結局イマイチな物・お店を選んでしまってガックリという経験も数知れず。我が家は今までの痛い思いを繰り返さぬ様に、次回訪れた時には何を食べようかあれこれチェックしておく習性があります。根っから食い意地張ってます。今日は三連休初日。今まで車で外出する事ばかりでしたが、今回は駐車料金を浮かせる為に梅田まで電車で行くことにしました。向かった先は、浪花餃子スタジアム!
餃子の食べ比べ_b0026385_21243534.jpg

いつもは大人主体で食べたい物を決めてしまいますが、今日はリコの為に餃子を目指してコチラにやって来ました。異常な程に餃子好き。最近殆どお肉を食べなくなり、唯一食べるのが餃子とシュウマイ。あんなに大食いで心配していたのが信じられません。密かにダイエットでもしているんだろうか?昨晩から私達3人は餃子モードで、朝食はヨーグルト一つのみを食し、いざ出陣!電車に乗っている時には既にお腹はグウグウ。早く到着し過ぎてウロウロするハメに陥りました。

待ちに待った餃子なだけに、最初は三人とも無言で食らう。必死である。正直な話、”餃子=ビール!”という理由で電車で行ったのです。昼間っからのビールたぁ、非日常的で何とも美味しい。

リコは私以上に黙々と食べ、それはそれはご満悦でした。箸を器用に駆使して食べる姿も食べる量も一人前。結局、8軒中6軒の餃子を食べる事となり、餃子で意外な出費となってしまった。我が家のレジャー費は=食費である。。。
by shizuer | 2006-09-16 21:49 |