育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ベビーリング

 子供が生まれるずぅっと前、結婚もしていない頃に、何かの雑誌を見て、私にもいつか娘が生まれたら作ってあげたいと思ったのがベビーリングでした。ヨーロッパでは、銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は、「幸せになれる」と言い伝えがあり、16~17世紀頃から、この銀のスプーンを誕生祝いや洗礼を受ける時に贈る習慣が始まったそうです。一方、ベビーリングはお守りとして贈る習慣があるそう。スプーンよりは、実際に身に付けられるし実用的かなと思ってリングに。といっても、指にするのではなくネックレスとして使います。アルミプレートには、名前、生年月日、身長、体重が刻印されています。3月生まれなので、アクアマリンです。
 結局、大きくなったら「趣味悪~い」なんて実際身に付けないかも知れませんが、何事もなく健やかに成長する様にという親の願いを込めて作ってみました。キリスト教でもなければ、日本人なのにね。
b0026385_20515942.jpg

[PR]
by shizuer | 2004-10-14 08:07 | ベビー用品