育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暑さもダルさもプール遊びでフっ飛ばせ!

b0026385_1533125.jpg

こうも暑いと人間、ヤル気が湧かないものです。干乾びます。○ープのサービスカウンターに置いてある血圧計で今日も測定したけれど、やっぱり低かった。85の52だったっけ?心地良い暑さの楽園ハワイに住むのは憧れだけれど、何より太るし、怠け者になりそうだと、よく主人と話します。

「アッという間にロコ的デブになる自信があるよっ♪」

嬉しそうに話しているけれど、何の自慢にもなりませんよ。ハワイに居ると洋服のサイズがMだという事が嬉しいとか。まやかし、まやかし。日本では勿論、LかLLです。お困り者。

暑いとやっぱり水遊びが気持ちがイイ!保育園の屋上には、それはそれは大きくて綺麗なプールがあって、これが無料だとは有り難き幸せ。2週間前に電話予約。とっても人気があって、チケット予約と同様、電話がなかなかつながらないんです。育児ってば、何に関しても大変だわぁ~。b0026385_15582183.jpg

←去年は突っ立っているだけで、無反応だったリコも今年は男の子に負けないくらいはしゃいでいました。

「リコちゃんはひょうきんだねぇ~」

最近、みんなに良く言われます。ダテに大阪育ちぢゃないのね。芸人になるか?

プール受付が一時過ぎだったので、午前中に買い物を済ませ、昼食を食べさせたり、歯を磨かせたり準備をしたりと一番忙しい12時半に、ピンポーン。出ようか出まいか迷ったけれど、宅配だったり、ご近所さんだったりしたら悪いのでインターホンに出てみると、新築住宅の訪問販売の女性でした。

「ウチは転勤族なので、コチラで家を購入するつもりはないので。」

あっさり引き下がるかと思い気や、

「今回の物件はそういった転勤族の方々も多くご購入頂いておりまして、ちなみに既に転勤がお決まりではないんですよね?でしたら・・・」

でしたら何なのよっ!無理してでも買えと言うのですか?転勤が決まったら家を貸せとでも?とにかく買ってくれれば、その後の私達の生活なんて関係無いですもんねぇ。

ムカ~っとして、「本当に絶対に買う訳ないので。今から出かけるのでお帰りください。」

先方、早口で、「パンフレットをポス・・・」

向こうで何かペラペラと言っていたけど、すいませんがインターホンを切らせて頂きました。

プールに行く時、ポストを見たけれど、パンフレットは入っていませんでした。

そんな事も忘れ、あぁ~、プールは気持ち良かったわぁ☆(私は足先だけ)

王様の耳はロバの耳的に気持ちがスッキリしました~♪

お付き合い頂き、誠にありがとうございました。
[PR]
by shizuer | 2006-07-28 16:07 | 育児