育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひんやり美味しい暑中お見舞い

b0026385_14284930.jpg

中学校入学式の日、出席番号が私の前で、背の順も私の前だった彼女(今は彼女の方が背が高い)。卒業してから十数年を経ました。それぞれ全く違う道を歩みつつも、時々会って話してホッとする友達の一人。あの辛い富士登山、想い出すなぁ~。中学生の頃からお得意だったイラスト。美味しいスイカと共に我が家に何やらド~ンと届きました。
b0026385_14352351.jpg

彼女のお仕事はヨーグルトやプリンの開発。スーパーやコンビニに行くと必ずチェックしてますよぉ、新製品。汗水垂らして作り上げていると思うと、買わずにはいられない。才女だとは常々思って感心していたけれど、改めて尊敬しています。そして、こんな素敵な友達がいる事が、私にとって低い鼻も高く感じています。自慢です。
b0026385_14392230.jpg

向こうで誰かがグーグー寝ています。一人ゆっくり味わいたいところですが、起きたら一緒に頂きま~す♪

「食後のデザート」という言葉が大好きな主人の小躍りしながら喜ぶ顔が浮かびます。カッテージチーズで何作ろうかな?

Rちゃん、本当にありがとう!これからもどうぞ宜しく☆
[PR]
by shizuer | 2006-07-26 14:45 | 食&育児