育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Hawaii

b0026385_1042828.jpg 去年のちょうど今頃、妊娠7ヶ月近くだというのにハワイに行きました。というのも、主人の妹夫婦の挙式があったからです。心から祝福したいというのは勿論、自分自身がハワイに行きたかったのも事実。とりあえず病院の先生に相談したところ、「普通は行かないですよね~。」と苦笑い。。。飛行機の気圧がいけないんじゃないかとか、身内よりも周りの人が妙に心配していました。子供が生まれたら暫くは旅行なんか行けないし、何が何でも行こうと決意!
 青い海、どこまでも続く空。そんな中で式を挙げた花嫁は本当に綺麗でした。親類・知人の少人数のパーティーも盛り上がって、みんなが楽しく仲良くなれたのは、あの開放的なハワイのお陰もあるでしょう!幸せな気分になれる結婚式って、本当に良いものですね。
 その時、宿泊したのが、カハラ・マンダリン・オリエンタル、ハワイ。ワイキキから車で15分位の高級住宅地にあります。プールにはイルカが居たり、外で食べるブレックファーストは最高でした。
 結局、私の身に何事も起こらず帰国。(バスルームで大胆に転んだ時はかなりゾッとしましたが。)その後、病院の検診に行った時も、そ知らぬ顔をしていたのですが、先生に「ハワイの件はどうなったのですか?」と聞かれたので、恐る恐る「先週、行って来ました。」と報告をすると、笑顔で良かったですね~楽しかったですか?」と言ってくれました。それからというもの、不良妊婦と思われ印象に残った為か、少々無口だった先生がよく話しかけてくれる様になりました(笑)
 9月には妹夫婦にも無事女児誕生。今度は2人の子供を連れてハワイに行けたらな~と思っています。
[PR]
by shizuer | 2004-10-13 10:09 | 日記