育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

名古屋のうみゃ~もん

名古屋行きの最大の目的は従弟の結婚式だったのですが、やっぱりその土地の美味しいものが気になって仕方ないのも事実。
b0026385_12452077.jpg場所は名古屋港のイタリア村内の式場。初デートの場所なんだそう。イタリアに行ったような気分が味わえ、ゲストもみな楽しめる良きスポットでした。名古屋転勤も悪くないゾ!幸せそうな二人。結婚式は何度出席しても良いですね。b0026385_12453520.jpgイタリア村だけあってお料理もイタリアンでした。リコと半分だなぁ~と覚悟していたところ、子供用のお子様コースが運ばれて来ました。最近、納豆ご飯にハマっているリコ。あまりのご馳走にビックリ唖然。普段揚げ物をあんまり食べないリコ。興味を示して食べてみるものの、サッパリした大人のお料理の方が好みだったようで、結局私のお料理を二人で食べる事となってしまった。勿論、リコのお料理を食べたのは主人。揚げ物に嬉しそう。。。
b0026385_12534820.jpg
新婦のワンコもテラスで出席。リコはチュー。ワンコ、ドン引き状態。夕方5時から始まった披露宴は延々と3時間続き、終わりの頃には名古屋港の夜景がとっても綺麗になっていました。最近味わった事のないムーディーな夜でした。b0026385_136194.jpg
何週間も前からパソコンに向かって何やら調べこんでいた主人。名古屋と言えば手羽先。世界の山ちゃんの手羽先をホテルに買いこんで食らう。骨の残骸が恐ろしかった。塩コショウがとっても良く効いていて、お酒飲みはノック・アウトであろう。
b0026385_1371486.jpg
そしてそしてぇ~、名古屋と言えば外せないのがひつまぶし!食べかけ写真で御免。土用の丑の日に食べられるなんて何と幸せなのじゃろう☆今回はなまずやというお店を選びました。特上なので、鰻がご飯と交互に二段に入っています。今回は私の両親弟も行ったのですが、6人声を揃えて大絶賛でした。
ひつまぶしを食べて両親弟と別れた後、夕食用の名古屋飯を探しに名古屋のデパ地下散策。これは千寿の天むす。
b0026385_1321114.jpg
b0026385_13141385.jpg
そして、コチラはオニギリ屋さんの天むす。同じ食べ物でも見た目全く違いますね。千寿の方が塩っぽい感じ、もう一つの方がタレの味が効いていました。どちらも美味しかったです。
b0026385_1316952.jpg
しつこく手羽先。風来坊にて。山ちゃんのものより味付けが薄めで上品なお味でした。

今回、宿泊地周辺にモーニングの喫茶店が無かったので、小倉トーストが食べられなかったのが残念無念。次回に期待。

主人 「恐るべし名古屋」

何でかと思い気や、二日で体重2キロ増。

絶・句。。。
[PR]
by shizuer | 2006-07-24 13:23 | 日記