育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レシピ収集

b0026385_20272498.jpg OLの頃から、かなり長く続いています。もともと食べる事が大好き、子供の頃はお菓子作りが得意でした。みんなが「美味しい」と褒めてくれると嬉しくて。(その頃から腕が上がっているかは不明)
 レシピは雑誌の切り抜きやTVで美味しそうだと思ったものを書きとめてファイリング。(個人的な嗜好に偏ってるような。。。)最近はTVで分量などを見逃したとしても、HPで後からチェック出来るので便利です。で、実際に作って見て、我が家の味として残しておきたいと思ったものは、別にノートに記録しています。このノートを娘の嫁入り道具に出来たらなぁと思いつつ、せっせと製作している毎日です。
 これからのカテゴリで少しずつ美味しいものをご紹介したいと思っています。
[PR]
by shizuer | 2004-10-12 20:45 | 日記