育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アメリカ村

 本日、出没!大阪生活5ヶ月目なので多くを語れる身分ではありませんが、大阪を知らない者が客観的に見た感想です。
 雑貨屋さん、古着屋さん、ガラクタ屋さん、そしてレコード屋さんが混在している所を見ると、東京で例えるならば裏原宿と御茶ノ水駅から駿河台下までの間、はたまたアメ横・御徒町が合体した様な雰囲気。さらにそれらが凝縮していてゴチャゴチャ状態。ミナミのエリアは有名たこ焼き屋さんが多く、その一軒で賞味。う~ん、10個で300円と値段は安いけど味は普通。本場だから美味しいのだろうと期待が膨らみ過ぎていたのか?私が住んでいる町のたこ焼きの方が美味しい気がするな~。でも辺りを見回せば、たこ焼きを食べている若者多し。というか、子供連れでも10~20代前半の人が多く、主人は場違いを味わったと嘆いていました。
b0026385_2141963.jpg

[PR]
by shizuer | 2004-10-10 22:40 | 大阪って!