育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

それぞれの生活

私の周りも、主人の周りも結婚している人は一戸建てやマンションを購入する人が増えています。転勤がないお仕事なら、高い家賃を支払い続けるのは勿体無いし、やはり自分達のお城を持つ事は素敵な事ですよね。

主人の会社は、結婚して子供が生まれると転勤させられるというジンクスがあるらしい。ウチなんて異例中の異例で、生まれる2週間前に転勤って言われちゃったもんね。まだ生まれてないっつ~のぉ。クジ運悪ぅい!一日でも早く生まないとっていうムードでした。焦らさんな。で、もう一つのジンクスは、家を購入すると、またまた転勤させられるというもの。そうすると、みんなが選ぶパターンは単身赴任だそうです。確かに家は勿体ないし、子供が小さいうちは良いけれど、ある程度大きくなったら転校も難しかったりしますものね。

ウチの主人は「転勤になってもついて来てねっ」
ってしばしば可愛らしく言ってるので、可哀相?だからずっとついていってあげようかと、今の所思っています。我が家族は生涯日本全国流浪の民だぁ~

実家寄生虫、いや帰省中に、私が大阪に来る前に住んでいた街にマンションを購入した学生時代の友人宅に遊びに行って来ました。リコと同じ歳のトモカちゃんがお出迎え。
b0026385_15512334.jpg

トモカちゃんが生まれた頃、お祝いに駆けつけた時は新生児だったのに、とても大きくなっていてビックリ!お互い会うのは初めてなのに、まるで昔から仲が良かったよう。リコはお腹に居たから初対面じゃないのかもね。後ろ姿、似てますねぇ。黄色い方がリコです。
b0026385_15531627.jpg

いや~っ、4LDKで角部屋、玄関外には門扉もあって、それはそれは素敵なお宅でした。雨が上がったので中庭でボール遊び。そうそう、中庭には噴水もあって、「ココはどこぉぉぉ」状態で私、興奮!
b0026385_15551350.jpg

   最近、急に独占的になったリコ。トモカちゃんのボールを奪い
b0026385_1556636.jpg

ポ~ンと放り投げる。意地悪リコ。でも、トモカちゃんは怒らず、ずっと仲良くリコと遊んでくれました。

他にも今回、何人かの友人に会う機会がありました。学校を卒業して就職して結婚して、子供が産まれ・・・
または結婚していてもいなくてもバリバリ働いている人、みんなそれぞれに頑張って素敵な毎日を送っているんだなぁと、個々の幸せを垣間見て、温かな気持ちになりました。
b0026385_166272.jpg

ある夜はリコを預け、ハワイアン・カフェに、いそいそと出かけて来ました。GWにハワイに行った妄想が出来ましたっと。
[PR]
by shizuer | 2006-05-26 16:09 | 日記