育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホテル生活 その② 帝国ホテル編

b0026385_22355535.jpg
私、晴れ女なんですがね、日々の行いは絶対良いハズなのに、TDLでは雨の一日となってしまいました。というか、東京滞在中はほぼGWしかお天気が良くなかった。何でじゃ?子連れで雨、アトラクションは何と3つしか見る事が出来ませんでした。お昼のパレードも短縮。いつもワールドバザールは入園と退園時しか通過しない所、帰りにチラリとお土産を見る位ですが、今回はそこに居る時間が一番長かった感じ。ミッキーの家とミートミッキーは執念でエンター。リコ、おリコに待ち、ミッキーと出会って大喜び♪連れて来た甲斐アリ!
b0026385_22513145.jpg

翌日、帝国ホテルに行く前にお台場に立ち寄り、オープンエアのその名もSizzler(スペル違うけれど)でランチ後、浜辺で遊びました。ちなみに↑、私じゃなくてよ、私の母とリコ。
b0026385_22522165.jpgb0026385_22523114.jpg






帝国ホテルのソファーでピース。最近チョキが出来る様になったからって、ちょっと生意気だよ。今度はいつ泊まれるか分からないんだからぁ。少し休憩をしてから銀座の街を散策。四丁目和光前。あまりの人の多さに目が点になるリコ。口を開けっ放しで馬鹿面。。。
b0026385_22563389.jpg
今回は母と娘のレディースプランだったので、朝食OR昼食(またはアフタヌーン・ティ)が付いていました。一日目はなだ万の朝食をセレクト。
b0026385_2259139.jpg
これぞ日本の朝食と言ったところ。でもさすが、なだ万。ご飯が美味しい、シャケの塩加減抜群。お味噌汁の塩分も丁度良し。炊き物も絶品でした。翌日はホテル内の中華を選択。マーボー豆腐が激辛でビックリ。

家に帰ってから母が父に”なだ万”の話をしたら、

「なっ、のっ、のだ万?えっ、など万?なだ万って何だ?」と言ってました。

はへ~っ、お恥ずかしい限りっと。

私の弟がタダでTDLのチケットをゲットしたので、それを母がタダで譲り受け、リコの喜ぶ顔が見たい、娘である私のストレスも発散出来るであろうと今回の首都圏の旅を母が計画した訳ですが、最近のちょい悪オヤジならぬちょい悪リコに私の母が一番ダメージを受け、疲れ切っておりました。大変な目に遭わせてしまったけれど、私もリコもとても楽しかったし良い想い出が出来ました。お母さん、本当にありがと!

にしても、偽セレブには何とかなれても、真のセレブにはなれないものだねぇ、と母と一緒に改めて実感しました。その場に全く慣れん!b0026385_23372455.jpg

で、昨日、大阪に無事戻りました。ちょっと落ち着いたら、皆さんの所を襲撃させて頂きます!

新幹線で爆睡のリコ→
[PR]
by shizuer | 2006-05-22 23:26 | 日記