育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アジフライ

b0026385_2063975.jpg 臨月も終わりに近づき、いつ生まれてもおかしくなかった頃、ご飯とお味噌汁だけを用意しておき、帰りの遅い主人には駅前の24時間営業のお弁当屋さんでお惣菜を買って来てもらっていました。連日、アジフライを選んで来るので聞いてみると、好物との事。私は妊婦の為、油モノを控えていたので、主人が残すシッポだけを貰ってました。(私は海老の天ぷらのシッポやアメリカンドックの棒に付いたガリガリの部分、魚の皮、ケンタッキーのお肉の軟骨部分等、少量しかないけれどカリカリ・コリコリしているモノが好きなのです。)
 主人はとにかくお肉や揚げ物が大好き。結婚後も膨張し続けていて、きっとランチも揚げ物系がどうしても多くなってると思うので、健康上、家では揚げ物はしない主義。でも、私も時には食べたくなるし、食べたい時は手抜きですが外で買って来る事に。アジフライは揚げ物ですが、青魚なのでお肉よりはマシ?主人のお勧めの食べ方はおソースではなく、マヨネーズとお醤油。私も最初は「エ~っ」と思いましたが、その食べ方にもアジフライにも今ではハマッてます。(お箸の上のモノは納豆混ぜ棒。主人が100均で購入。よく粘ります。)
 写真、お味噌汁とご飯が逆ですね。。。
[PR]
by shizuer | 2004-10-06 20:30 |