育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

高級焼肉店にて・・・

b0026385_9193158.jpg
b0026385_9194598.jpgb0026385_9195769.jpg








結婚記念日より二日遅れて年に一度の焼肉屋さんに行って来ました。本当に焼肉屋さんは去年から行っておりません。日々、ケチケチしている私も、こんな日は大奮発!隣町のご婦人がご主人のお誕生日に先日いらっしゃったお店の姉妹店に自転車で向かいました。
b0026385_92524.jpg
自転車で行った理由はコレ!全室個室で各テーブルにビールサーバーがあります。そうです、例のダイエット&トレーニングで遂に3.5キロ減!頑張った自分へのご褒美としてビール解禁。勿論、これからもトレーニングは続けるつもりですが、今日だけは弾けちゃおうということでぇ。まぁ、それが後で悪夢となる訳ですがね。
b0026385_9283996.jpg
     リコもグラスでジュースなんか飲んじゃってルンルン♪
b0026385_9291987.jpg
お肉も柔らかいからナイフを使って自分で食べられるのさっ。究極に柔らかくお口で溶けるお肉にビックリ!

ぐるなびで、グラスワインサービス。そして生ビール2杯。以前の私は酔った量でも泥酔する程の飲酒ではありませんでした。が、ここ1ヶ月弱のダイエットでお酒どころか、食事もセーブしていた体にいきなりの濃厚な牛の脂とアルコール。体がビックリした様です。途中まで美味しく楽しく食べていたのが、急に気分が悪くなり、足腰が言うことを聞かず。主人のみならず、2歳児のリコにも介抱され、自転車を置いてタクシーで何とか帰って来ました。それから主人は2台の自転車を取りに家とお店を2往復

そして今日も頭が痛く、食欲がない私です。家族には本当に迷惑を掛けました。リコにまでお世話になるとは。。。

でも自分を流石だなぁ~と思うのは、泥酔している間の記憶、周囲の言葉は昔から全て覚えております。私は気分悪くて食べられないけれど、最後にサービスで付くデザートのプリンが無いって店員さんが言ってたのも聞き逃しておりません。開店と同時に行ったのにオカシイ!「作ってないだけじゃないのぉ」って言いたかった。具合悪くても卑しいワタシ。

あの焼肉屋さんには、恥ずかしくて二度と行けないなぁというのが、人生の汚点。この歳になってお酒にやられるとは。ビックリ。

***************************

そうそう、3日から21日まで帰省します。今回は主人の実家へ。それから、私の母とリコと三人でディズニーランドに行って来ます。ふふふっ、ミラコスタアンバサダー帝国ホテルに宿泊して、偽プチセレブぅな生活を堪能して参ります。(今の時期が一番安いんですぅ)ご報告は暫しお待ちを!

行って来ます!

皆様も素敵なゴールデンウィークを☆
[PR]
by shizuer | 2006-05-01 09:49 | 日記