育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世代交代

デジカメ、買いました!
b0026385_19513327.jpg

CASIO EXILIM、新製品。コレを選ぶのに丸二日。購入を考え始めたのは年明け。道のり、長かった。。。

始めはCACIOは全く考えておらず、CanonのIXYSonyのCyber-shotPanasonicのLUMIX辺りを素人目で検討していました。説明を聞くと、Cyber-shotは今現在使用のメモリーチップが使えないとの事で却下、LUMIXもマクロ撮影より人物を撮る方が適しているとの事でボツ。ブログにはマクロ使うもんね。それじゃあ、一番画質が良いと言われる「IXYに決定だわね」と思いきや、CACIOが堂々登場!CACIOは時計とか計算機っていうイメージなので、「CACIOのカメラなんて大丈夫ぅ?」って、始めはイヤぁな感じでした。

主人曰く、「今までのカメラで何が一番問題あったかということを念頭に置いて選ぼう。」

それは電池寿命充電仕様。いやぁ、しょっちゅう電池を抜いて充電する作業がとても面倒でした。IXYの倍の寿命があって、電池を抜かずに携帯と同様、卓上ホルダーに差し込むだけで充電出来るという所と、更に、パソコン並みの様々はメニューが簡単に操作・選択できる機種だというところに私達は惹かれました。

画質の良さでIXYは未だに惹かれますが、自分の顔の細部まで鮮明に写し出されるのは私的には問題ありだなぁと思いました。鮮明さに耐えられない顔面!
b0026385_20154853.jpg
ポイントでタダで得たケース。白は汚れるけれど、タダだから一番気に入ったモノで。

機種を決めてから、翌日はいかに安く手に入れるかで、大阪市内の電気店のハシゴ。おかげさまで安く、ポイントもゲット出来て今の所満足。ポイントで何を選ぼうかなんて、それも楽しい♪
b0026385_20183862.jpg

結婚式の前々日からお世話になっていたカメラ。色んなシーンで大活躍してくれました。丸四年間お疲れ様。これからも時々、良い写真を撮るのを手伝ってね!
[PR]
by shizuer | 2006-04-17 20:28 | 日記