育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

悪夢の2時間半

 東京からのUターンは東京駅までは送ってもらったものの、新幹線ではリコと二人きり。大人だけなら駅弁を食べたり♪して楽しい時間なんだけど、今回は。何だかとってもイヤな予感がしてました。
 11号車は授乳が出来る多目的室が隣接している為、赤ちゃん連れが何人か居ました。席は通路側の一番前。隣の席の方には迷惑をかけない様に細心の注意を払い、愚図りそうになったらジュースやおもちゃを与えたり、それでもダメな時はデッキであやしたり。
 名古屋に到着する頃には授乳も終わり、眠そうになっていたので「しめしめ、これで大阪まで寝るかも?意外と楽勝楽勝!フッフッフ」な~んて思ったりしていました。やれやれ、席にでも座ってしばし休憩でもするかなと着席するやいなや「ブブブッ!?(驚)」その後に私の腿がホンワカと温かくなり。。。そうです、汚いですがウンチが漏れたのです!席に座りやすい様に抱っこ紐で抱っこしてたのですが、お尻が圧迫されてた為に大量なウンチが行き先をなくしてオムツの横から漏れたのです。オムツ替えの出来るトイレは13号車。そこまで何とか歩いて行き、その後トイレに15分はこもったでしょうか?抱っこ紐や私達二人の衣服はウンチまみれ。狭いトイレでリコには着替えさせて、抱っこ紐を拭いて。。。私はそのまま。抱っこをすれば、あいにくウンチの染みた部分は何とか隠れたので、その後、新大阪まではデッキで過ごしたのでした。指定席だったのに、座ったのはものの15分程度。地獄を見たと言っても過言じゃありません。新大阪で待っていた主人もビックリ!リコの東京帰省はウンチに始まりウンチで終わったというカンジです。やれやれ。
 という訳で、先日の日記の友達の結婚式に何とか出席する事を企んでいたものの、ムリだという事を身をもって実感したのでした。
[PR]
by shizuer | 2004-10-05 09:12 | 日記