育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

香港気分

b0026385_22202587.jpg
前回はハルカちゃん家でタコパ、今日はアイちゃん家でランチ会でした。アイちゃんママは旦那様の転勤の為に6年半香港に在住していたそうで、アイちゃんも向こうで出産されました。インテリアはアジアンと西洋が融合していてとてもオシャレでした。食器が大好きだそうで、和食器、洋食器に中華、タイ等、一通り揃っているそう。ティータイムのティーセットも素敵でした。

メニューは中華とタイ料理のコラボ的、和食で言うなればそぼろご飯。ビリビリと唐辛子が効いていて、ナンプラー風味のパンチあるメニューでした。あとターツァイのオイスターソース炒めにエビセンが箸休め。香港で買ってきたというピーナッツカレーペースト。ラベルに”75%加速”?恐らく75%増量っていう意味だと思うんです。25%増量なら解るけど、75%って、ホンコンガー、かなり太っ腹!

子供達は和風そぼろご飯。軽くどんぶり一杯あろうかという量を、リコは約3分で完食していました。。。横取りしないからさっ、もっとゆっくり食べてくださいよ。
b0026385_22244150.jpg

真ん中がリコ。あなたが好きなワンワン食べになっているよ。育ち悪そう。。。

アイちゃんママは、「それだけ美味しいって事だから嬉しいよ!」って言ってくれたけど。

本当に全てが美味しくて、昔、友達と行った香港ツアーを懐かしく想い出しました。

今日のお土産はミルクティーシフォンケーキを持って行きました。画像ナシ。忘れちゃった。好評で良かった!
[PR]
by shizuer | 2006-03-31 22:28 | 日記