人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大理石マーブル

大理石マーブル_b0026385_14424668.jpg

久々のシフォンケーキ。家にある材料で無費用で出来るものは↑だった。マーブルって難しいですね。ココア生地を混ぜたら、ほぼかき回さずに型に入れて丁度良いくらいです。今回はゴムベラで5回転くらい混ぜてしまったので混ざり過ぎ。近日、また作ってみたくなりました。次回作る為にも食べ過ぎると飽きるので、505号室のお友達に強引に贈答。

その505号室のY家。昨日外出しようと思い車に乗り込んだところ、何とバッテリーがあがりエンジンかからず。息子のシュンヤ君が前日、後部座席のライトを付けたまま、両親は気付かずロックしてしまったそう。

という訳で、昨日、我が家の車からエネルギーをワープしました。いつかリコが同じ事した時には、我が家もヨロシクぅ~

お子さんがいらっしゃるご家族様、ご用心くださいませ。
by shizuer | 2006-03-19 14:54 |