育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローソクにほん

b0026385_1324576.jpg

フルーツいっぱいのバースデーケーキ。ちさママってばぁ、パティシエ並みぃ!
b0026385_13915.jpg

昨日はリコの誕生日会をお友達3組がお祝いしてくれました。美味しいご馳走にケーキにプレゼントにと、昨日ばかりは主役のリコ。一体おにぎり何個食べたでしょうか?彼女は何より食欲優先。

b0026385_1353440.jpg
食べて遊んでと美味しい楽しい一日でした。今回は男の子が二人、チサちゃんもリコも顔は傷だらけ。流石のリコも男の子には敵いませんな。


*****************************

ここで、

<煮卵レシピ。>

・卵     3~4個
・水     1カップ
・しょう油  1/3カップ
・みりん   1/3カップ
・塩     小1/3

1) 卵は水から茹でて、沸騰後5分(←重要)したら水に浸けて殻を剥く。

2) タレの材料を鍋に入れて沸騰させ、温かいうちに卵を浸ける。(深い容器の方が浸かり易いです)

3) 1~2日置く(冷蔵庫に)

簡単過ぎてお恥ずかしい。3日の間に召し上がって下さい。(夏場は2日)
[PR]
by shizuer | 2006-03-16 13:21 | 育児