人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二歳のお誕生会&ひな祭りパーティー

二歳のお誕生会&ひな祭りパーティー_b0026385_11463033.jpg
お雛祭りの定番メニューのちらし寿司穴子バージョン。鰻と違って、また美味ですな。私の最後の晩餐は煮穴子って主人に遺言として伝えております。↑、後から刻み海苔を散らしてっと。彩りとしてグリーンのもの欲しかったけれど、絶対残されるのは確実なので削減。
二歳のお誕生会&ひな祭りパーティー_b0026385_11494235.jpg
角煮と半熟の煮卵。圧力鍋の威力でお肉はトロトロ、卵はお酒のおつまみにも最高さ。
二歳のお誕生会&ひな祭りパーティー_b0026385_11511998.jpg

  主人の好物、ポテトサラダ。ほのかにコンソメ味。コレ、ポイント!

その他、リコも大好き、アボカドディップ(コパンに付けると美味しい!)、蛤のお吸い物などなどでした。
二歳のお誕生会&ひな祭りパーティー_b0026385_11535324.jpg

バースデーケーキはブルベリーのレアチーズケーキ。薄いパープルでカワイイ雰囲気。カッテージチーズや低脂肪の生クリームを使用しているので、一応ヘルシーと思われます。ジェノワーズ生地はたかこさんのロールケーキの生地を使用。ビスケットにバターを混ぜた土台より低カロリーですよね?ねっ?

二歳のお誕生会&ひな祭りパーティー_b0026385_12263422.jpgそうそう、変な来客とは、主人の高校時代の親友でした。先々週の日曜日に主人とカルフールで相変わらずグアバジュース売り場に居ると、携帯に着信アリ。普段頻繁に連絡が来る訳でもないので、「なんだろう?」と出でみると、何でも5年もお付き合いしていた彼女から別れを告げられたとか。。。あらまぁ~。30分も電話で慰めたり、メールで励ましつつ、「来週はリコの誕生日だから、オマエ来るか?」と、我が娘の為ではなく、彼の気晴らしになる為に声をかけてみたところ、何とも本当に来るという事になりました。だって東京から大阪ですよ!そんなに、慰めて欲しいのかなぁ、寂しいのかなぁ?(笑)相当落ち込んでいるのかしら?ならば、ご馳走用意して我が家で厄払いして行ってくださいませ。

という訳で、親子三人で祝うより、楽しいパーティーとなりました。夜は深夜まで、失恋話を聞きました。でも、縁りを戻したいとか何とか。主人も私も客観的に「止めた方がイイのになぁ」と思いつつ、コレは本人二人の問題ですものね。

二歳のお誕生会&ひな祭りパーティー_b0026385_12105992.jpg
二歳のお誕生会&ひな祭りパーティー_b0026385_1211852.jpg

翌日は大阪市内観光。お好み焼きを食べたり、道頓堀をブラブラ、大阪城をチラリ拝見。

大阪に上陸したのは初めてだという彼。ストレスは発散出来たでしょうか?リコにもお祝いありがとう!失恋した上に散財しましたね。今頃、東京でバリバリ働いている時分でしょうか?

クマちゃん(彼の愛称)に幸あれ!
by shizuer | 2006-03-06 12:31 | 日記