人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道明寺桜餅

道明寺桜餅_b0026385_18463559.jpg
関東人魂が抜けきらなかった去年は長命寺桜餅。しかし、図々しいと思われがちな大阪の地域に何の抵抗も感じなくなった今、(私が図々しくなっただけ)、関西の味を追求すべく、女性として幸せでありたい気持ちを込めて昨夜製作しました。
道明寺桜餅_b0026385_18515395.jpg

やっぱり昨年の関東バージョンのが餡を包むのが全然ラク!私が和菓子屋さんだったら、直ぐに潰れるであろうスローペース。和菓子って難しい。
道明寺桜餅_b0026385_18532376.jpg

主人が言うには、私に似ているというお雛様にもお供えしてみた。甘酒、買い忘れたわぁ~。ビールで良いですか、お雛様ぁ?ダメか。
道明寺桜餅_b0026385_1855044.jpg
道明寺桜餅_b0026385_18551492.jpg

リコは明日バースデー。主人方のグランパ&グランマからプレゼントが届きました。イイな~、リコぉ、ブツブツブツ。お尻丸出しにして、一心不乱に開けるの図。
道明寺桜餅_b0026385_1941894.jpg
リコだけでなく、私達夫婦にも色々送ってくれました。本当にいつもいつも感謝ですぅ。






道明寺桜餅_b0026385_1954853.jpg
腕のポイントが素敵だね~、リコ!開けた瞬間、「カワイイ~♪」と言っていました。コレを着てお花見行こう!
道明寺桜餅_b0026385_1971919.jpg
これまたリコにピッタリのタイトルの絵本。美味しいモノ、沢山載っているよ!道明寺桜餅_b0026385_1983158.jpg

親子揃って、素敵な雛祭りでしたぁ。明日はお誕生会!東京から変な来客が来ます。仕方あるまい、仲間に入れてあげるかぁ。
by shizuer | 2006-03-03 19:13 |