人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フワ・トロ・ナ・ポリタ~ン♪

フワ・トロ・ナ・ポリタ~ン♪_b0026385_1453540.jpg
幼い頃に好きだった、電車に乗ってちょっと行ったショッピングセンター前の小さな喫茶店のナポリタン。鉄板に乗っていて、アツアツのロールパンが添えてありました。今もあるのかなぁ?今度実家に帰った時、行ってみよっと!

↑もケチャップ味で、その昔食べたナポリタンを想い出させてくれました。牛乳で延ばしたケチャップでパスタを和え、最後にフワっと泡立てた卵黄を絡めます。そうそう、パスタもコンソメ入りのお湯で茹でるんです。

私が考えた訳でなく、小さい赤ちゃんが居ながら、それは毎日ハイセンスな暮らし、美味しいお料理やお菓子を作り上げていらっしゃるhoneybee*さんの教えて頂きました。ハムをベーコンに変えて肉々しくしたのと卵のクリーミーさで、家パスタ=ミートソースだった主人もお気に召した様子でした。私とリコはお肉無しでもイイんだけど。。。何はともあれ、我が家の定番パスタの仲間入りです!

にしても、honeybee*さんの暮らしぶりには尊敬ものです。リコがまだ二ヶ月の時って、私、何していただろう???そうだっ、転勤騒動で、私とリコ、主人と私の実家~大阪で別居状態の大変な時期でしたぁ。大変だったけど、何か良い想い出です。

リコも生まれて二年が経とうとしています。早いな~。今週土曜日はお誕生会&ひな祭りパーティーです。
by shizuer | 2006-03-01 14:20 |