育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

悪母の会

    カレーマスタード煮を持参してお昼から月一の宴会開始
b0026385_19402677.jpg
↑、結構好評でみんなにレシピ聞かれました。簡単なのに良かった良かった。

子供が5人も居ると大変で、他のご馳走は写せなかったけれど、お好み焼グラタンそぼろご飯に、えっとぉ、おにぎり美味しいチーズなどなど、それはそれはご馳走の勢ぞろいでした。今回のホストはオットリ&おしとやかなママなのに、大阪出身、お好み焼きを焼かしたら人が変わってそのギャップにビックリ。コテを自由自在に操りテキパキと焼いていて、「大阪人、カッコええでぇ!」と思いました。しかも超美味。グラタンだって、タダのグラタンじゃありません。ホワイトソースの下は何とレンコンのキンピラ!そぼろご飯もニンジン、椎茸、グリーンピース等、彩りも栄養バランスもバッチリで、大人も子供も食べて飲んで暴飲暴食の一日でした。デザートはパティシェ・ママ作のいちご大福だ

にしても、みんなお料理上手で尊敬しました。持ち寄りパーティーはその家その家の味が楽しめて勉強にもなるし良いですね!

次回はちょっとあくけれど、4月8日です♪
[PR]
by shizuer | 2006-02-23 19:56 | 日記