育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

妻のイメージ

フウさんから2月の6日にバトンが回って来ました!今回は夫が妻のイメージを答えるというもの。毎日一緒に居る主人、私を一体どんな風に見ているんでしょうかねぇ?上にも述べた通り、お話を頂いたのが2月の初めなのに、主人、なかなか宿題提出せず。毎日忙しいからっていう理由じゃ済みませんよぉ。その昔も宿題、しっかりやってたのでしょうか?今度、お母さんに聞いてみよっと。

Q1.ママを色に例えると?
 そうそう、ここでは関係ないけれど、私は主人を名前で呼ぶのはどぉも恥ずかしい・照れ臭いので、「ねぇねぇ~♪」とか外出していて遠くに居る場合は「お~い!」と呼んでいます。それがどーも気に入らない様で、「自分は○○ちゃんって呼んでいるのに、○○ちゃんは”オッサン”呼ばわりだもんねぇ~」(←一度怒っている時「オッサン!」と言ったのを根に持っている。)こうやって呼んでって言ってくれたらそう呼ぶよって言っているのに、「どーせオッサン、オッサンで結構です」ってイジケています。リコもお父さん・お母さんがまだ言えないせいか、私達を「お~い」と呼んでいます。パパって言ってあげようかなぁ~?にしてもパパが良いのか?イマイチ主人は解らん!

脱線してしまいました、私の色はピンクだそうです。
b0026385_12145018.jpgb0026385_121516.jpg






確かに最近こんなコートやこんな手袋してるもんね。夏はこんな色のカルソンだとか、結構ショッキング・ピンク(コーラル・ピンク)の出番多いです。

Q2.ママを動物に例えると?
 え~っと何て言ってたかな?そうだ、だってぇ~。私の動物占いが象だかららしい。占いでは大きい耳を持っているけれど、他人の言う事は全く聞く耳持たずだとか。いんや、私、皆さんの言った事や聞いた事って大抵覚えてますよ~。それは主人もスゴイって言っています。歩く人間コンピュータ。まっ、どうでも良い事を覚えていて、だからと言って学校の勉強が出来たって訳ではありません。無駄知識。伊達に頭が大きい訳ではありません、な~んてね。

Q3.ママを好きなキャラに例えると?(マンガや映画何でも可
 NOVAうさぎだそうです。NOVAうさぎが好きだという訳ではなく、きっと直ぐにキレる所が似ていると思っているんだろうと思います。それは私の悪い所だから直さなければいけない事。反省、反省。ちなみに主人は怒るってしない人です。本当に優しいんだと思うけれど、ひょっとして怒るのが面倒臭いのか?

そうだ、ドコモ(携帯電話)のCMに出てくる”ドコモ茸”にも似てるそう。それは頭が大きいから?

Q4.ママを食べ物に例えると?
 鯖の味噌煮だぁ、味噌煮込みうどんだってぇ~。とにかく煮込んでいる系だとか。ど~いう意味?しかも味噌煮込みうどんって昨日のランチじゃん。適当だなぁ~。

Q5.ママを飲み物に例えると?
 GUAVAジュース(ピンク)。それはですね、我が家がよく行くカルフールでここ半年位手に入らなくって、ネットで買い溜めしようかとまで考えていた主人が、昨日思いもよらず、カルフールで再会出来て、8本も買い込んでいました。その嬉しさあまり「今日は一日素晴らしい日だった♪」とルンルン。飲み物=GUAVAジュースだった訳です。私が「GUAVAジュースみたいに、絶対に必要だって意味?」と聞いたら、「良い事言うねぇ~!ブログでもオレ、良い夫に映るなぁ~」とか勝手にブツブツ言っていました。そんな事言うんじゃなかった。。。

Q6.ママを花に例えると?
 「ここ大阪でもみんなのパイプ的存在だからさっ、かすみ草だな。」
 「へ~っ、そんじゃメインの花では無いって事だね。」
 「えっ、かすみ草だって綺麗だよ。。。」

 ドラマ”輪舞曲”にハマって、さっきまで見ていたので、慌てて

 「大阪のチェ・ジウだ!」
と、とって付けた事を言ってました。
チェ・ジウに申し訳無い気持ちでいっぱいです。。。

フウさぁん、こ~んなアホなレポートですいませ~ん!
[PR]
by shizuer | 2006-02-20 13:01 | 日記