育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パティシェ?リコ

                  がぁ~おう~!
b0026385_14314169.jpg

                  恐竜リコ登場!
b0026385_14324790.jpg

土曜日だっていうのに主人お仕事。お~つ~か~れ~さま。寂しい母子、今日は二人でクッキー作りだ!リコよ、自分のおやつは自給自足してくれたまえ。
b0026385_14341837.jpg

クッキー生地はバターだし、部屋をベトベトにされるからイヤだなぁと思ったけれど、粘土遊びの代わりだ、ど~ぞ遊んで下さいませ。
b0026385_14355185.jpg

焼き上がり☆殆ど私が抜いたんだけどね。リコは型の中に生地を山盛り詰めていた。それじゃ焼けんじゃろ。思っていたよりずっと綺麗に遊んでくれました。お菓子作りデビュー、何だか私の方が楽しかった♪我が子の成長を感じた今日この頃。

ちなみに↑のクッキーは抹茶味じゃなくって、青汁味!ファンケルの粉末青汁をin。全粒粉も半分入れてヘルシークッキーの完成。抹茶味よりむしろ苦くなくってリコも喜んで食べてました。

その後、公園にも行って、お昼食べて、現在熟睡中。

私は牡蠣ご飯の仕込み中。
[PR]
by shizuer | 2006-02-18 14:43 | 育児