人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブッシュ ド ノエル

ブッシュ ド ノエル_b0026385_10221257.jpg
今日は11時からママさん友達と子供達でクリスマス・パーティーです。あまりにも寒い日が続くので外出はイヤだぁ~。でも、同じマンションのお宅なので、コート要らずでラッキー!

メニューの担当をそれぞれ一品ずつ決めました。私はケーキ担当。普通の丸いケーキにしようかと思ったけれど、数年ぶりのブッシュ・ドノエルを作ってみました。シットリさせる為に昨日スポンジを作り巻いておき、デコレーションは今朝。お決まりでリコが邪魔するので、かなり適当になってしまった。

ブッシュ ド ノエル_b0026385_1036359.jpg撮影の時、既に食べたくて仕方なく泣き叫ぶ。デコレーション最中もイチゴ一個つまみ食いしたクセにねぇ。ダメだよ、コラっ。

いつもは午前中寝ないのに、今、なぜかグウグウ寝てます。これから食べまくる為に体力温存しているのか?

我が家の洗濯機、日立製なのですが乾燥機を使うと発火する恐れがあるとTVのニュースで見てビックリ!同じ時期に結婚したママ友とは電化製品も同じ人が多く、ビックリしたねとメールし合っています。早速電話しました。何だか時の人になった気がして嬉しい、いやいや危険ですねぇ。

くわばら、くわばら。

おっ、遅れてしまうぜ。
パーティーに行って来ま~す♪
by shizuer | 2005-12-21 10:40 |