人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2ndアップルパイ

2ndアップルパイ_b0026385_15194753.jpg
主人の両親からのプレゼントのリンゴで昨年と同様にアップルパイを作りました。今回は中にロールケーキの生地を敷いてみました。リンゴの煮汁をいっぱい吸って美味しいだろうな♪

と思ったのも束の間、リンゴを煮る際にレモン汁を入れるの忘れた!と気が付いたのは焼き上がってからだった。。。コレもリコのせいにしておこ。去年もそうだったけれど、丁度網目模様に取り掛かった時にお昼寝終了。キッチンの柵にしがみすいて騒ぐので、またも隙間だらけのパイになってしまった。(ちなみにリンゴを煮ていた時は寝ていた。)も~っ、これからはやっぱり寝静まってから夜中作業に取り掛かろうっと。

咳がイマイチ治らないリコを、朝一に病院に連れて行きました。8:15分のネット予約、今回は執念で一番ゲット。10分後には25人待ち。一番、何だかとっても気分が良かった。こんな事でも一日ルンルンになれるアタシ。

リコ病が私に襲いかかり、只今、嗅覚がありません。
by shizuer | 2005-12-16 15:31 |