育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

杵と臼

b0026385_12325768.jpg一ヶ月以上も治らない鼻風邪を除いては、元気一杯、相変わらずのイタズラぶりに最近の私はイライラしています。今も私の横でオモチャを投げたりテーブルに乗ったり、悪さばっかりしています。怒り方もその子に合った方法があると思いますが、一体我が子は何が合うんだか。いくら言い聞かせてもヘラヘラ笑って、わざと悪さをする始末。ため息百連発。

こういったストレスだったり、私自身少し風邪気味なのがなかなか治らなかったり、ブルーな出来事が度々あったりと最近鬱病!?な今日この頃です。私でもこんな時ってあるんだな。あの占い、やっぱ当たってる気がする。。。

今日は保育園の行事でお餅つき大会でした。つきたてのお餅にきな粉や餡子を絡めて、いただきま~す!

喉に突っかかるんじゃないかと心配しつつも、リコは顔をきな粉まみれにしてムシャムシャ・ワシワシ食べていました。

「リコちゃん、顔に似合わずスゴイ食べっぷりだね~」
とみんなに言われました。フードファーターまっしぐら。

お餅をモリモリ食べて元気になったぞ!
[PR]
by shizuer | 2005-12-09 12:55 | 育児