人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡蠣の和風ドリア

牡蠣の和風ドリア_b0026385_22241095.jpg
             ↑ひぇっ、ミーの影で変な写りぃ~

今日の大阪地方は北風小僧のイタズラで、それはもう寒くて寒くて。なのにスーパーの10%オフにつられ、また、主人の両親から届いた美味しいリンゴのお裾分けに、いそいそと二度も外出してしまいました。手がかじかんで、ガスのスイッチも入れていない水道のお水が温かく感じました。リコがイタズラして危ないから、ファンヒーターも出せず、エアコンだけで生活している我が家。デロンギのオイルヒーター欲しいなぁ~。ボーナス出たけどな、やっぱ買えない。

これはちょうど一週間前の週末に作りました。ライス部分はお醤油とバター、鰹節を混ぜ、ソテーした牡蠣ときのこ類を混ぜたホワイトソースをかけ、チーズをタップリトッピングしてアツアツをハフハフして頂きました。バター醤油って魅惑です。

しかし、先週の土日は1ヶ月も長引く風邪でダウンした主人が根が生えたように家にこもっておりました。リコも鼻垂れ、私も遂に二人の風邪がうつりハスキーボイス、いや、ダミ声。予約していた4ヶ月ぶりの美容院。行かなくては気が済まなくて行ったものの、美容師さんが色々話してくれるのは、いつもだったら嬉しい事なんだけどね。一生懸命話に応答していたら、声が嗄れてしまいました。来週にすべきだった。バカバカバカぁん。髪型もね、イマイチだし。きっと私のオーダーが悪かったんだ。主人に言ったら笑われたけど、JJを見て、「こんな感じに」なんて言っちゃったもんねぇ~。

この二日間は何だか出好き一家も冬眠しているクマの様な生活を送っていました。

食べたものはというと、なんだっけ?そうそう、圧力鍋で作った牛スジカレー、味噌煮込みうどん也。グウタラ生活、写真も撮る気力ありませんでしたぁ~。

皆様も風邪にはご注意を!
by shizuer | 2005-12-05 22:52 |