人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いもようかん

いもようかん_b0026385_20104164.jpg
結論から言えば。サツマイモを寒天で固めただけなので、超の10乗簡単なのですが、主人が「メチャメチャ旨い!」と言うんだから、美味しいに違いない。簡単で美味しいはこの上ない事である。まっ、浅草の舟和もビックリだな!(ウソです)

★参考レシピ★

我が市は、誕生月に基本健康診断が受けられます。で、昨日が結果を聞きに行く日でした。健康診断は会社を辞めてから二年以上受けていませでした。最近は婦人病も増えているので、子宮ガン検診・乳ガン検診も受ける事にしました。

結果を聞きに行く前の晩、「何か重病だったらどぉしようかなぁ?」と冗談混じりに言ったら、主人は「りーちゃんと仲良く暮らすから安心してくれ!」と、まるで私が今すぐ死んでも大丈夫だみたいな事を言ってました。へぇ~っ。

で、結果はというと、子宮ガンも乳ガンも大丈夫でした。基本健康診断も勿論OK、と言いたい所だったのにぃ~、胸部X線で左肺動脈に影???何と何とCTスキャン送りになってしまいました。。。(涙)最初聞いた時は、ブルーになるというより、「何でもいいけど、一体CTっていくら掛かんのよぉう?」とお金の心配をしてしまいました。先生によれば、「なんかで影っぽく映っただけかも知れないから、念のため撮るだけで多分大丈夫。」という事だけれども、多分でしょぉ?結果を聞くまでは、毎日、悶々としちゃうじゃんねぇ。私、ガン告知には絶対耐えられない人間だと思う。

私の父曰く、
「人間はオギャアといって生まれてから死に向かって歩いている。」
そりゃ、そうだけれども。

年齢にかかわらず、皆さんも少なくとも年に一度の検診はして下さいね!

健康が一番幸せな事です☆
by shizuer | 2005-11-06 20:11 |