人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のお好み焼

我が家のお好み焼_b0026385_2235648.jpg


外出好き家族も今日は珍しく家におりました。こんな日もあってよし。

「今日はお好み焼にしようかと思うんだけど」

と言うと、主人は外食するんだと思い込んで、

「行こう行こう♪」

と弾んでいました。

アタシが作るんじゃあああ!

それが解ると、妙にガックシしていました。
フンっだ。見てろよぉ!

お昼を食べて少ししてから、3人で私が平日毎日の様に通っている近所の縄張り的スーパーに出向く。関西では牛スジとコンニャクを甘辛く煮”スジコン”をお好み焼きに入れるらしいですね。店内を片っ端から探して発見しました!そのパックを二つとキムチを購入して、さぁ作るぞ!

結婚してから何度かお好み焼きは作っていたし、実家でも良く食べていたけれど、そう言えば大阪に来てからは初めて作るかも?スジコン入り豚玉、キムチ入り豚玉、スジコン&チーズ豚玉の三種を作りました。

出来上がりは、最高に美味しかった。やるじゃん、アタシ♪
関西在住の間に、自家製スジコンを作って、我が家のお好み焼きの確立を目指します。これは関西在住人の使命に違いない。
by shizuer | 2005-11-03 22:50 |