育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

秋の大?運動会

九月に主人の両親が大阪に初上陸した際にプレゼントされたリーボックのジャージを着て、母子共にいざ出陣!
b0026385_20192616.jpg


どこへ?って、近所の保育園主催の運動会さっ!地域の1歳~3歳の幼稚園に入っていない子供達を対象に開催されたものです。S市って子育て世帯に優しくって◎。イケてるねぇ~。本当は先週の土曜日だったのですが、雨で中止。土曜日だったら友達の旦那さんにも会えて(見れて)楽しかったのになぁ~。あぁ、残念!私の友達の旦那さんは、家族の誰よりも張り切って楽しみにしていたらしく、金曜日の晩に会社のみんなで餃子を食べたかったのに、必死に我慢したそう(ニンニク臭くならないように)。朝起きて雨が降っているのを見て、ガックリうな垂れていたんだって。努力が報われなかったとは、哀れなり。南無。

大阪地方は秋晴れ、絶好の運動会日和でした。入場行進?らしきもの、ダンスに手遊びに障害物競走。ママ参加型、仮装競争。私のチーム担当は”雷おやじ”でした。友達がヘンテコオヤジに変身させられていました。他にはマツケンとか、たまたまお休みだったとあるパパはアイドルとか、みんな妙な人になっていました。昔は運動会って、あんまり好きじゃなかったけど、何だか燃えちゃいますねぇ。周りを見ても、完璧、親のが楽しんでいる様でした。機嫌が悪くなって泣いている子、多数(笑)ママ、真剣(汗)

最後にはお煎餅で出来ている金メダルを貰ったよ!

b0026385_20371285.jpgその後4組の母子で我が家に集まり、焼きうどん&豚汁パーティーをしました。地味目なメニューですが、子供達は大好物。(さすがに写真は撮れなかったぁ~)

運動と食欲の秋でした。
[PR]
by shizuer | 2005-11-01 20:43 | 育児