育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香味揚げ

b0026385_2015064.jpg
絶対太らない体質の持ち主ならばぁ~、主人が膨張しなければぁ~、揚げ物た~くさん食べたいのが本音。鶏料理だったら私のNO,1はやっぱり唐揚げです。

唐揚げと香味揚げと竜田揚げの違いがイマイチ判りません。もうそんな事はどぉでも良い!この味、とっても美味しいので是非是非お試しくださぁい。
もともとは豚肉用レシピなので、豚の薄切り肉で作ってもビックリ美味しいです。

最近、コメントを沢山頂いているのに、皆様へはなかなかコメント出来ずに申し訳ございません。何だか最近とっても忙しくって、リコも寝る時間がどんどん短くなり、自分時間がとっても少なくなってしまいました。一日24時間って短ぁい。6時間寝ないと辛い人間です。芸能人にはなれないわ、って当たり前だろぉう。





<材料>
  ・鶏モモ肉      300g

A)・オイスターソース 大さじ1
  ・醤油         大さじ1
  ・酒          大さじ1
  ・砂糖         小さじ1
  ・ニンニク(すりおろし) ひとかけ

B)・片栗粉       大さじ5
  ・卵          1個
  ・ごま油        大さじ1

<作り方>
1) 一口大に切った鶏肉をボウルに入れ、Aを加えてもみ込む。
   なじんだら、Bも加えて混ぜ合わせる。

2) フライパンに深さ1.5~2cm程の揚げ油を入れて170℃に熱し、1)を一つずつ入れて2~3分かけて、からりと揚げる。

私流オススメ唐揚げの揚げ方は、二度揚げです。ジューシーに仕上がります。

揚げ一回目は1分30秒、油から引き上げ、休ませ4分揚げ2回目が40秒です。(お肉一切れ25gでの時間です)
[PR]
by shizuer | 2005-10-20 21:37 |