人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やみつき ”大根おろしとツナのパスタ”全粒粉バージョン

やみつき ”大根おろしとツナのパスタ”全粒粉バージョン_b0026385_804334.jpg
実に我が家好みぃなお料理を公開してくれているbooooleanちゃん家。このパスタも盗作です。

お肉男の主人は、お肉の欠片が一つも入ってないパスタはお気に召すか?と疑問であったが、今ではコレを作るというと大はしゃぎです。それくらいお気に入り。

まっ、主人好みに少しだけアレンジしたんじゃがね。茹で上がったパスタにはツナ缶のオイルを和える。ツナ自身には塩・コショウ、少量のマヨネーズと牛乳・お醤油で下味を付け(←ココをアレンジ)、今回は水にさらしたみじん切りのタマネギも入れました。サンドウィッチに入れるツナより少し薄めな味付けでね。で、パスタの上に↑のツナと大根おろし、千切りにした大葉と刻み海苔を乗せれば完成だっ。お好みの量のお醤油を回しかけて食べましょう!

サッパリとした、洋風の様な和風パスタの出来上がり!この間買った全粒粉のパスタ、確かに普通のパスタよりモチモチ感は少なく、お蕎麦っぽい感じでしたが、家族にも好評だったので、これからは時々利用しようと思いました。めでたし、めでたし☆
by shizuer | 2005-10-06 08:20 |