育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンパンマンと一緒に♪

b0026385_21134851.jpg
先週の木曜日、リコのお友達のタイチくんのお誕生日会をしました。ご馳走はみんなで持ち寄って、5組の親子で盛り上がりました。リコは早生まれなので二歳はまだまだぁな気がしますが、同じ学年の子はもう二歳のバースデー。子供の成長って早いですね。

ちなみに私の担当はカボチャサラダでした。卵アレルギーの子が居るので、マヨネーズを使わないものと二つ用意。カボチャは甘くて子供達の好物の様子でした。他のママの担当は、サンドウィッチや色んな種類のおにぎりなどなど。そして、その中で一番年少のリコが一番食べていました。やっぱりね(汗)

最後に盛り上がったのが、アンパンマンのバースデーケーキ。チサちゃんのママの力作。

どの子も、まだあまり話せないのですが、それぞれが
「わぁ~~~~☆」
という歓声を上げ、目をキラキラ輝かせてアンパンマンを囲んでいました。

私が担当だったら、きっと大人好みな、いかにもスタンダードなデコレーションになったであろう。子供はこういう夢のあるデコレーションが好みなんだ!ロウソクの火を消して拍手が終わると、アンパンマンは残酷にも8等分にされました。お味もシットリしていて極上でした。作ったママは「ケーキ作りなんて2年ぶりだから美味しいか自信ないよぉ~」と言っていました。なのに、この出来とお味。相当スゴ腕と見たぞっ!

こういう集いは、ただただ楽しいだけじゃなくて、母子共に色々勉強出来る場だなぁと実感しました。

そうそう、忘れてはならぬ事。

「タイチくん、二歳のお誕生日おめでとう!」
[PR]
by shizuer | 2005-10-04 21:34 | 育児