育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3人組

b0026385_21173179.jpg 中学時代の友達2人とディナー。2人とも実家は野田だけれど、住んでいるのは練馬と福生。私の為にわざわざ野田まで来てくれました。集合は夜の7時半だったので、リコをお風呂に入れて寝かせてから出陣。家族にほとんど迷惑かけずに?外出できて良かった~。リコは親孝行だわ。なーんて。
 本当は一軒家の美味しい食事とお酒があるお店に行くはずでしたが、何と満席。。。野田だし、予約しなくても平気だと、野田を馬鹿にしたのが運のツキ。気になるお店は年末の集いの楽しみとしてとっておき、今回はサイゼリヤまでチャリで移動。
 この3人で集まると、とっても素朴になってしまう所が一緒に居て心地が良いのです。卒業してからは、それぞれ進んだ道は違うし、今もそれぞれの生き方をしていますが、一年に何度かあって、食事をしたり旅行に行ったり。適度な距離を保ちつつ、時々会って、お互いパワーを吸収して、それぞれの生活に戻る。とっても良い関係です。
 私は周りに支えられて生きているんだなぁと改めて実感。楽しい一夜。気がついたら11時半でした。
[PR]
by shizuer | 2004-09-26 13:43 | 日記