人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おーがにっく

おーがにっく_b0026385_142699.jpg
東京には沢山ある都市銀も、ここ大阪ではマイナー?なのか、意を決してチャリで暴走しないと行けない距離にあります。近くにクレヨンハウスがあるので、銀行に行くついでにそこでランチを食べようと、頑張って行って来ました。お腹が一杯になったリコは途中で早々に寝てしまい、帰りは上り坂ばかりなので辛かった。。。そして、今、なお寝ている。

子供が生まれたからとかじゃなくて、ブログに影響されて自然食に興味が湧き始めています。今日買ったのは、全粒粉パスタ・黒米、そしてリコの為のクッキー。クッキーは障害者の方が一生懸命作っているものだそう。甘さ控えめ。パスタ、主人はダメそうな気がするけど、ねぇ~。

影響されやすいと言えば、リコと同じ学年の子は来年、幼稚園を探して、再来年通うことになります。ここは子育て世帯が多く、幼稚園選びはお受験並みに争奪戦らしいとは聞いていました。人気のあるところは、おじいちゃん、おばあちゃん総出で5日前から交代で並ぶとか!ビックリだわさ。

「来年は大変だな~」

と思っていた所、
来年はもう一子妊娠しているかも知れないから、身動きがとれる今のウチに幼稚園見学をしているママさんが多いという事をつい最近知りました。キョエ~

用意周到と良く言われる私だけど、上には上が居るなぁ~と一本とられた気がしました。

まぁ、来年でも良いよぉな気はするけれど、
「見学に行く時には私も誘ってぇ~」
と声をかけたアタシ。かなり流されやすいです、はい。
by shizuer | 2005-09-30 14:24 |