人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静かな大人の時間

静かな大人の時間_b0026385_2225795.jpg
皆様のご要望にお答えしまして、昨日のゴージャスケーキの断面図です。恨めしくご覧あれ!

たった今、一人で一切れ頂いちゃいました。しかもこぉんな時間にっ。いつも食べてる訳ではないので、自分へのご褒美のつもりで。(←何の?って声が聞こえますぅ)スイーツ禁断の時間だけに、美味しさが身に沁み過ぎます。

静かな大人の時間_b0026385_22191283.jpg昨日は紅茶と共に頂きましたが、今日は濃い目に入れたブラックコーヒーと、ケーキにはリキュールで風味付けした生クリームを添えて頂きました。クドくなる訳ではなく、マイルドになった様に感じられました。コーヒーを含んでから一口頂くと、チョコレートの次に栗の香りが鼻から抜けて、一つのケーキで二つの風味を味わう事が出来ます。

明日は、生クリームの代わりに抹茶でお化粧しようと思ってます♪
by shizuer | 2005-09-28 22:23 |