育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浪花の大阪・有馬温泉散策の巻

b0026385_10215484.jpg
         有馬温泉から芦屋にかけての見晴台にて

我が家が大阪に移り住んでから初めて主人の両親が大阪にやって来ました。

コース内容
一日目 大阪の街を見学。お好み焼を食べ、道頓堀をブラブラ。夕食は我が家にて

二日目 有馬温泉へ。途中、宝塚大劇場を車内にて見学。

三日目 芦屋の大邸宅を車内より拝見しつつ、神戸の異人館へ。昼食は中華街にて。

という感じでした。shizuer家も関西でお泊り旅行初。温泉も気持ちが良いし、とっても有意義な楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
b0026385_1031850.jpg
    「リーちゃんも宝塚に入れるかなぁ?」なんて話しながら、
b0026385_10312013.jpg
         贅沢!有馬は松茸昆布が名産なんですね
b0026385_10313083.jpg
   異人館。イギリス時代を想い出しつつ。(英語は忘れた~)

ドキっとしたのは、ホテルでの美味しい三田牛のしゃぶしゃぶ。リコ、恐ろしい程にパクパクパクパク。夜中に泣き出し、急病かと心配したら・・・食べ過ぎにより戻しました。(汚くてゴメンなさい)美味しいのは解るけど、そこまで食べないでよぉ~
b0026385_1143551.jpg
グランパ・グランマはリコに山の様なお土産をくれました。(重かっただろうに)グランパが一緒に遊びたくて近寄ると、                 
b0026385_1165023.jpg
                私か主人にベッタリ

これが最終日まで続き、最初は仕方ないなと思いましたが、「いい加減に慣れなさいよぉ!」と親として我が子にムッとし、義父には申し訳ない気持ちと可哀相な気持ちで一杯でした。。。

色んなハプニングもありの、楽しい三連休でした。

ストレスも発散して、今日からまた頑張るぞ!

お彼岸が過ぎると急に秋らしく、涼しくなりました。
[PR]
by shizuer | 2005-09-26 11:08 | 日記