人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中秋の名月

中秋の名月_b0026385_20185740.jpg
今時分はお月様は南の空。我が家からは玄関に回らないと見えません。

関東風お月見団子製作。ピラミッド状にお団子を重ねる事とばかり思ってましたが、関西ではウサギの形をしたもの、サトイモの形を模した涙型に餡を巻いたものといったものが主流らしい。今日、和菓子屋さんで見たものもそうでした。

今日は、餡子、黄粉、みたらし餡の三種を用意して、それぞれ自分の好みの味で楽しむ事にしました。
中秋の名月_b0026385_20242144.jpg
お家の中に居てもダイレクトにお月様と面会できる素敵な葉書がリコのグランパから届きました。ジャスト・タイミング!

          ☆コメント、もうちょっと待ってて下さいね☆
by shizuer | 2005-09-18 20:27 |