育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夫に愛を感じる?時

b0026385_2123243.jpg
主人、帰宅途中に携帯で
「今日は、いっぱいお土産あるよぉ~」
「何で?」
「○○ちゃんには、いつもお世話になっていますし」
「へ~っ」

暫くして、ピンポーンと帰って来ました。
お土産、何だろ?

小腹が空いたからと、自分用にコンビニで調達した肉まん杏仁豆腐に私用には↑のコラーゲン豆腐デザート、駅前の美味しいたこ焼き。今回だけじゃなく、ドーナツやらアイスやら、しょっちゅうお土産は買って来てくれるのだが。

「さぁ、さぁ、早く食べよう!」

でもさ、時計は夜の11時だよ。
私も誘惑に負けて、たこ焼きは二つ食べたけれど、

「デザートは明日頂くね!」と言うと、

「○○ちゃんの為に、せっかく買ってきたのにぃ~、しかも綺麗になる様に気を遣ってコラーゲン入りを選んで来たのに。。。」

とイジケていました。有り難いけれど、ちょっと迷惑な事を言います。私を喜ばせたいという気持ち半分、私に色々食べさせれば、自分が夜遅くにガツガツ食べても文句言わないと思っている部分もあると私は睨んでいる。しかも、いくらコラーゲン入りにしても、夜中に食べたら美しくなるどころか太る一方じゃん、矛盾してる。

ちょっとおしゃべりな主人は、自分は見てもいないクセに、とっても仲良くして頂いている会社のS先輩に、私がブログをしていると話したんだって。恥ずかしいわぁ。私、密かにやってたのに。有り難い事に、時々見て頂いているのは光栄です。が、この間、その先輩に
「お前はブログの中では馬鹿夫だなぁ~」
と言われたと言っていました。

そうかぁ~、妻として主人をたてて、もっと尊敬した感じに書かなくてはいけないんだよなぁ、と暫し反省してみました。

確かに、私、ちょっと大げさに書いてるかも知れないけれど・・・
いやいや、ウチの主人は、やっぱりこ~んな感じです。

そんな所が好きで結婚した訳です。色々、私が好きな様にさせてくれているので、子供の様で大人なのかな?と気が付きました。ふと感謝してみました。
[PR]
by shizuer | 2005-09-15 21:42 |