人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょーみりょーバトンと暫しのお休み。。。

誰もが羨む南仏風の素敵なお家にお住まいのbistrot-yokoさま。最近、更に増築をされて、リゾートホテル顔負けの素敵なテラスで毎晩シャンパンを片手にセレブぅ~な生活をエンジョイされていらっしゃいます。そんな方から”調味料バトン”なるものを受け取りました。yokoさまの様なお方が納豆好きとは驚き、桃の木、山椒の木!

さてとぉ、私の庶民的な調味料を公開しまっせぇ~

Q、次のメニューに調味料はかけましたか?☆ (薬味は含みません)
☆目玉焼き・・・・・・・・お醤油
☆納豆・・・・・・・・・・・付属タレ 最近は黒酢のタレや海苔のタレ、梅肉入タレりもお気に入り)
☆冷奴・・・・・・・・・・・お醤油(時に焼肉屋さんの叙々苑ドレッシング)
☆餃子・・・・・・・・・・・お酢&ラー油&お醤油
☆カレーライス・・・・・そのまんまでしょ(主人は生卵)
☆ナポリタン・・・・・・・パルメザンチーズをてんこ盛り&タバスコ
☆ピザ・・・・・・・・・・・タバスコをバンバン!
☆生キャベツ・・・・・・中濃ソース(マヨネーズで気持ち悪くなった経験アリ)
☆トマト・・・・・・・・・・そのまんま。時にお塩
☆サラダ・・・・・・・・・・手作りしない時は叙々苑ドレッシングかサイゼリヤのサウザンアイランド
☆牡蠣フライ・・・・・・・・中濃ソースとタルタルソースの両刀
☆メンチカツ・・・・・・・中濃ソース
☆コロッケ・・・・・・・・・そのまんま又は中濃ソース
☆てんぷら・・・・・・・・天つゆ、素材によってはお塩(エビが二本ある場合はどっちも楽しむ♪)
☆とんかつ・・・・・・・・中濃ソース・和辛子多め
☆ ご飯(おかずが無い時)・・・明太子か生卵+お醤油。でも白米だけでも食べられる!

Q、周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?  
 お好み焼きには、おソースとマヨネーズにプラスαでケチャップ。ウチの父が広島風だと言う。本当にそうかは不明だけど、ケチャップ混ぜると美味しいよ!

Q、それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
 コンビニに売っているシーチキンのおにぎり。美味しいのは十分理解出来るけど、ご飯にマヨネーズがどぉも許せん!ちなみに主人は大好物。。。

Q、バトンを回したい5名は誰ですか?
 誰か、受け取って頂ける方、いらっしゃいますか?

ちょーみりょーバトンと暫しのお休み。。。_b0026385_18121577.jpg今日、2畳ほどの畳ラグマットを布団タタキでバンバン叩いて、敷こうとしたら、腰の仙骨辺りがグキっ!?出産前後でズレた骨盤が再びズレたらしい。。。坐骨神経痛ってのかな?出産後は骨盤が相当ズレて歩けなくなったこと3週間。その後遺症か?結構、心配です。こうして椅子に座っているのも辛いので、ブログは少しの間お休みしま~す。皆さんの所へは、ちょこちょこお邪魔するかも。Oh~痛たたたたっ。
by shizuer | 2005-09-06 18:14 |