人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山芋と豆乳ホワイトソースのグラタン

山芋と豆乳ホワイトソースのグラタン_b0026385_21534163.jpg
いや~っ、↑ヤル気ない写真ですねぇ。だってキッチンで撮っちゃったもんねぇ~。焼きたて、リコが邪魔すると危ないし。とは言い訳ですねぇ。

冷蔵庫を開けると、豆乳も山芋も余っておりました。消費しないと気が済まない。何か出来ないかな?以前、ある雑誌で見たお豆腐と山芋で作るホワイトソースのレシピを思い出し、お豆腐を豆乳に代用して作る事にしました。

山芋にトロミがあるので、小麦粉は必要ナシ。お肉もロースハムで代用したので、めざとい主人に文句をつけられない様に、バターを少し入れてあげました。

トロけたチーズと山芋ソース、温泉卵が絡み合って私もリコも思わす笑み。これは健康的に良いし美味しいし発見、発見!

しか~し、主人は
「牛乳と比べるとクリーミーさに欠ける」だとか
「お肉、入ってないんだねぇ~」

とか言ってました。

カチーンっ!

終いには、塩気が足りないとクレイジーソルトをバンバン振ってました。

高血圧で死ぬよ!
by shizuer | 2005-09-02 22:12 |