人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミルク葛ゼリー

ミルク葛ゼリー_b0026385_20213814.jpg
名前のごとく、牛乳を葛粉で固めたデザート。ゼリーと言っても、最近流行りの柔らかい杏仁豆腐の様な、ババロアの様な。とにかくプルプルのフルフルで、自分で作ったのに絶賛モノでした。フフ~ン(←満足の意)

ゼラチンじゃなくて葛って所が体に良さそうな気がする。気だけかも。マンゴーをフードプロセッサでソースにしてかけ、キュービック状のマンゴーをトッピング。キウイがあれば一緒に乗せたかったなぁ。

うん、これは我が家の定番デザートに殿堂入り☆

今日は今年最後のプールに行って来ました。プールに行くと泣きはしないものの笑顔が消え、ぶっちょう面になるリコも今日は浮き輪で嬉しそう。しか~し、ランチ中に雨がザーザー。この間の台風では殆ど雨は降らなかった大阪ですが、今日は台風以上の豪雨。涼しくなって良いけれど、散々な目に遭いました。だんだん秋に向かっている気配。少々寂しさを覚えつつ。
by shizuer | 2005-08-30 20:34 |