人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴマ頼り

ちょっと、ちょっとぉ、shizuer、朝からゴマ擂って大忙しよぉ!
ゴマ頼り_b0026385_11573068.jpg

      ゴマは体に良いのは解っていたけれど。。。

昨日、あるある大辞典を主人と見ていると、ゴマがアンチエイジングに良いという特集でした。しかも、抗酸化作用があり、活性酸素を除去し、あらゆる病に効果を発揮。かなり太った実験者の人達が、肝臓の値、r-GTPや中性脂肪も大幅にダウン。

それを見ていた主人、

「ボクがどんどん太って行くのは、脂肪肝だからかな?」

そーだよ!今ごろ気づいたのか!?
「肝臓の機能が悪くなるのは、貴方の場合、超脂ギッシュな食生活や甘いお菓子からだよ」といつも言ってるじゃん。私が脅かしたくらいじゃビクともしなくなりました。

「知ってる?私とリコだけは毎日ゴマ食べてたのぉ」

「。。。知らないし、ズルイよぉ!出してくれなきゃ食べられないんだから。そうだ!坦々麺は体に良さそうだね♪」

この人、解ってないねぇ。普通の人は時々ラーメン食べても支障ないけれど、あ~たは油脂や多大な炭水化物から縁を切らないとダメなんだよぉ!

あるあるが特集したものは、翌日のスーパーで即完売する。OLの頃、ヨーグルト特集をした翌日の会社近くのコンビニではヨーグルトが11時の時点で一つも無かった。

放送終了後、主人、焦って隣の99円ショップに駆け込み、ゴマをゲット。その時、数人の女性も買い込んでいたとか。ちょっと恥ずかしかったと小走りで帰って来ました。

「○○ちゃん、明日はスーパーで良いゴマを沢山買い込んで来てね!」

という訳で、私とリコ、いそいそと朝からスーパーへ買いに走りました。

売り場では山積み。な~んだっ

主人、ゴマに頼って痩せようと企んでる。きっとランチは坦々麺食べてるに違いない。間違いない!
by shizuer | 2005-08-22 12:25 |